3月修了式🌸

3月27日(金)ぶなの木保育園では、修了式が行われました。

今日の主役はこの2人。 CちゃんとY君の姉弟です。2人は4月から認可園に入園が決まりぶなの木保育園は3月いっぱいで退園してしまいます。ぶなの木保育園では、半年という短い期間でしたが元気に通ってくれました。

みんなの前に座って、ちょっと緊張ぎみです。 先生から、手作りのメダルを貰いました。

 

 

修了証も貰いました。

プレゼントも貰いましたよ。 中身は、お絵描き帳と匂い付きの色鉛筆。そして、シールです。お家で遊んでくださいね。

プレゼントを貰った後は、先生からの手作り絵本を読んでもらいました。 絵本のタイトルは【やぎとトロル】です。ちょっぴり怖いところもあったけれど笑顔で聞いていました。

最後に、お友達と記念撮影。 Cちゃん、Y君と毎日楽しく遊んだこと。ちょっぴりケンカしたこと。美味しいごはんを食べて一緒にお昼寝したこと。みんな忘れないよ。

Cちゃんへ いつも、可愛い笑顔で『せんせい~』と声をかけてくれ沢山お話もしてくれました。三時のおやつには、おやつ屋さんになって事務所に持ってきてくれましたね。 4月から毎日会えなくなるのは寂しいけれど、新しい保育園でお友達を沢山つくって元気に過ごしてくださいね。 また、ぶなの木保育園にも遊びに来てください。 株式会社キャステック 保育係より

Y君へ 入園当初は、泣いて泣いて心配していましたが今では笑顔で過ごせるようになりました。 保育室に入ると、真っ先に手を引っ張って絵本を読んで。とリクエスト。一緒に絵本をみて遊びましたね。 4月から、新しい保育園に慣れるまで泣いてしまうこともあるかもしれませんが、Y君なら大丈夫。 新しい先生にも沢山絵本を読んでもらってね。 また、会える日を楽しみにしています。 株式会社キャステック 保育係より

*プライバシー保護の為一部修正をしております。