近隣の企業内保育園さんが見学に

埼玉県ウーマノミクス課さんからのご紹介で、同じ企業主導型保育園を運営されている「あけぼの保育園」さんが見学に来られました。実は「あけぼの保育園」さんとお会いするのは今回が3回目。前回は私たちが「あけぼの保育園」に伺って色々と勉強させて頂きました。なかなか他園との交流が難しい中、当園にとっては貴重な情報交換の場になっております。ありがとうございます。

あけぼの保育園は、曙ブレーキ工業株式会社の子会社である「株式会社アケボノキッズケア」さんが運営、社員の児童を対象とした定員12名の保育園です。また、曙ブレーキ工業さんでは50年以上前から、働きながら保育士の資格を取得し就職する女性を支援し続けています。そのような取り組みにとても感銘を受けました。https://www.akebono-brake.com/static/news/2018/03/26/n20180326_02.html

「木の温もりがある建屋」「天然芝の園庭」「畑」などお褒めのお言葉を頂きましたので保育運営の一助として参ります。今後も同じ企業主導型保育園として情報交換、相談できる保育園として交流できればと思っております。改めまして今回はお忙しいなか有難う御座いました。