2020.12.25 クリスマス会①

今年はコロナ過のクリスマスとなりましたが、ぶなの木保育園にもサンタクロースが来てくれたようです。(一部修正を入れております。)

椅子に座り、保育士の出し物をみんなで見学中。保育園生活も長くなると一人で椅子に座って待つことが出来るようになりました。

赤ちゃんクラスだってお兄さんお姉さんを見習っておりこうに座っています。

保育士がクリスマスの紙芝居を読んでくれました。子どもたちも真剣に聞いています。

そこへサンタクロースが登場です。 今年はお付きのトナカイさんも一緒です。

みんなおりこうに座っていたのに、サンタクロースとトナカイの登場でいっせいに席から脱出!

怖いよ~

赤いおじさん、誰なの~

知らない人怖いよ~

何がおこったのかしら? お兄さん、お姉さんは何で泣いているの??

あの、トナカイの顔はどこかで見たことあるわ。

サンタさんと一緒に記念撮影。園児たちはサンタさんが気になって前を向いてくれませんね。(笑) 初めて出会うサンタさんに、泣いてしまう子もいましたがいい思い出になりました。

サンタさんから、プレゼントをもらいました。大きなプレゼントですね。

プレゼントは全部で3つ。お部屋で遊べるトンネルと砂場セット、くるまセットをもらいました。 サンタさんありがとうございます。クリスマス会2 へ続く、、、