7月2日プール開き🐡

今日は、梅雨の中休みで晴天に恵まれプールで遊びました🌞

お水大好き。Tくんは、先生が用意してくれた入れ物でお水を「はーい」と渡してくれました。 いい天気で気持ちがいいね。

「ぼくもお水大好き。」と大はしゃぎのHO君です。頭からお水がかかってもへっちゃら。 お友達と沢山遊びました。

「お写真撮っていないで、いっしょに水浴びしようよ。」と水遊びの道具を貸してくれました。

泣いているのはだ~れ? KAくんです。今日は少し眠くてプールの気分ではないみたい。 その後、午前寝を少ししました。 また一緒にプールで遊ぼうね。

こちらは、HAくん。ノリノリで お水の中にぽちゃーん。

おもちゃもいっぱいあるし、楽しいよ~。

おみず、つめたーい。 ホースからでるつめたい水に大はしゃぎ。

お庭も楽しいよ。Mちゃんも元気いっぱいです。

7月に入園したKA君。 今日は体調がすぐれない為水遊びできなかったけれど、お庭を沢山探検しました。 「あー。」と指をさした先に飛行機を見つけましたよ。

飛行機が大好きなお友達です。これから、ぶなの木保育園でいい思い出をたくさん作ろうね。

水車のおもちゃをみつけて水遊びをしていたHちゃん。 どうやったら、まわるかなー?と考え中です。

僕も今日はプールにはいれないんだー。 と残念そうなDくん。 みんなが楽しそうにあそんでいる姿をみて・・・。

えーい! はいっちゃえ~。とプールに入ろうとしています。 慌てて先生が、止めに入りました(笑) 今度一緒に水遊びしようね。